グリーンカードのコンプライアンス

株式会社グリーンカードは、企業理念に基づき、法と社会的規範にのっとった事業活動を展開し、企業価値の最大化を図ります。コンプライアンスの取り組みをご紹介します。

コンプライアンス体制

法令や社内規定の違反、ハラスメント等を早期に発見し、適切な対応を行います。
コンプライアンス相談窓口を設け、社内の教育計画及び事業活動にかかわる潜在リスクの把握と予防策の立案に努めます。

コンプライアンス相談窓口

コンプライアンス相談窓口は2つあり、構成員はどちらも利用することができます。
・代表へのホットライン「目安箱」(代表への直通窓口)
・内部相談窓口(管理事業部に帰属します)
必要に応じて顧問弁護士に相談することができます。

相談方法

秘密厳守で行います。プライバシーを厳守し、通報したことによる不利益な取り扱いを受けないよう、最新の注意を払って問題解決に取り組んでいます。

コンプライアンスの理念

スポーツ業界で問題になっている、各種ハラスメントや各種法令違反による問題行動などが起きないよう、株式会社グリーンカードはアマチュアスポーツ業界全体の透明性を上げ、誰でも楽しくアマチュアスポーツを楽しめる社会を目指しています。
スポーツの透明性に先鞭をつける会社としての役割を深く理解し、規範となれるような会社でありたいと思っています。